2010年12月12日

九州沖縄ツアー4

タイチの運転で陸の孤島を脱出です。
那覇に行く前にタイチの案内のもと、
秘湯へむかいます。

image-20101206145423.png

image-20101206145505.png

image-20101206145546.png
あちこちで温泉掘まくりです。

image-20101206145645.png
途中で足湯です。

image-20101206145749.png
山を越えて、谷を越えて、

辿り付いた廃墟、、

image-20101206145920.png
ではありません、噂の秘湯です。

イオウがきつくて、20分以上の入浴は厳禁です。過去に死人がでてるらしいです。

image-20101206150216.png

image-20101206150329.png
イオウがきつすぎてお湯はまっ白。匂いが体にも服にもついて、数日はとれません。

image-20101206150519.png

image-20101212182311.png

ここは生理的に無理な人がたくさんいそうです。

そして鹿児島から那覇に飛びました。


つづく
posted by HOND at 17:01| AROUND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

九州沖縄ツアー3

つづきっクスです。

熊本からバスで山を越え、
陸の孤島宮崎に到着です。

ついたのは夜です。
ここでは高校生の時遊んでくれた当時大学生で鹿児島出身のたい痔ことタイチ。彼との思い出は数知れません。そしてもうひとり、今でもよくあうコザから横浜へ、そして稲村へ、ちっちゃいおじさん、コアラ?なのか、オットセイなのか、謎が謎をよぶヤラッチ。

image-20101203014000.png
たいち

image-20101203014320.png
やら

ふたりのあつまりが悪いのでとりあえずスケートショップへ情報収集。
image-20101203014413.png
notice
なかなか見たことないgirlのキャップに興奮。
どうやら宮崎スケーターはbboyが多い模様。

ここで店員のかわさきさんがホテル探してつだってくれました。

image-20101203014736.png

そしてタイチとヤラッチと待ち合わせして宮崎へグルメツアーへ。
一件目〜

image-20101203014946.png

image-20101206143109.png
鳥刺しに焼酎!!

そこからの
二件目〜

image-20101206143241.png
地元のサーファー御用達!

image-20101206143339.png
お店の人達!!

宮崎のサーフシーンはとてつもなさそうです。
ルールがきびしそう、でも仲にはいってしまえばとてもいごこちがよさそう!

image-20101206143557.png

その後はスケーターのパーティ行って、
締めに中華。マーボー豆腐がまずかった。

宮崎はだいぶグルメツアーでした。
そして市内でタイチと一泊。

起きて四日目は鹿児島から那覇にむかうので、
タイチの車で鹿児島に行く前に腹ごしらえ。

image-20101206143913.png

image-20101206143950.png
ここのつけ麺、今まで食べた中でもかなりの上位です。

image-20101206144143.png
そしてnoticeに寄って
ドライブのスタートです。

霧島連山越えです。

ここで秘湯にはいりました。この話はまた今度〜


posted by HOND at 01:52| ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

